のぞみ写真館
採用情報
英語版
園の理念 PC
厚木のぞみ幼稚園ロゴ スマフォ 園の理念 SP

おめでとうございます!4月生まれ誕生会

2023年5月1日 園だより

4月28日(金)にホールにて4月生まれの誕生会を行いました。

舞台に上がると、少し緊張している子、堂々としている子がいて、それぞれ表現の仕方は違うけれど、みんなとても嬉しそうでした。

 

みんなでお祝いした後は、プロジェクターを使い「はらぺこあおむし」のDVDを見ました。
名作なので、みなさんご存じの通り、穴があったりして触って楽しい絵本ですが、動画にも「はらぺこあおむし」らしい色彩で、気持ちが生き生きしてくる動きがあります。

そして、あおむしが食べるのは、りんごやなし、チョコレートケーキやキャンディーなど、どれも子どもたちが大好きなものばかり! でも食べ過ぎておなかが痛くなってしまう場面も。

小さなあおむしが、大きく成長していくことへの希望と期待に満ちたお話で、みんな夢中で見ていました。

暖かくなってきて、冬眠していた虫もたくさん出てきていたり、成長へのスタート4月らしいお話でした。

※4月生まれ誕生会の「のぞみ写真館」への公開はゴールデンウイーク後を予定しています。
新しいパスワードなど改めてご連絡いたします。

«荻野運動公園への園外散歩(年中)
こいのぼりあげました»

見学やご相談・入園申込については、随時、受付中です。お気楽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ