のぞみ写真館
採用情報
英語版
園の理念 PC
厚木のぞみ幼稚園ロゴ スマフォ 園の理念 SP

おめでとうございます!11月生まれ誕生会

2023年11月8日 園だより

11月6日(月)に10月生まれの誕生会を行いました。
相変わらずインフルエンザが10週連続で増え続けています。今季のピークは年末といわれていて、感染予防のため手洗いうがいを心掛けたいですね。

今月の歌は、「ゆうやけこやけ」です。
日も段々と短くなり、青々としていた山や街並みの色も赤く変化してきています。
厚木市周辺の紅葉の見ごろも今月中旬~下旬くらいでしょうか。ただ今年は高めの気温のために紅葉見ごろ時期は遅くなる見込みとのことです。楽しみですね。
また、東京ディズニーシーでは、4年ぶりにクリスマスツリーが飾られたそうです。

今月の出し物は、プロジェクターで「ぴっけやまのおならくらべ」を見ました。
くらべて競争するのが大好きな山の動物が集まって、おならくらべをするお話です。
たくさん出るおなら、でっかい音のおなら、きれいなおなら、臭いおなら・・・・
お芋を食べて準備して、どんなおならが一番かユーモアたっぷりに動物たちは考えます。

子どもたちが大好きな「おなら」のおかげで、とても盛り上がった誕生会でした。
誕生日おめでとうございます。

※誕生会の様子を「のぞみ写真館」に掲載いたしました。

«秋の遠足「相模原麻溝公園」
ハッピーハロウィン!»

見学やご相談・入園申込については、随時、受付中です。お気楽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ