のぞみ写真館
採用情報
園の理念 PC
厚木のぞみ幼稚園ロゴ スマフォ 園の理念 SP

おめでとうございます!10月生まれ誕生会

2023年10月10日 園だより

10月6日(金)に10月生まれの誕生会を行いました。

昨シーズンから途切れることなくインフルエンザも流行っていて、10月に入ったばかりですが、新型コロナよりもインフルエンザ感染者の方が上回ったそうです。気温も急に寒くなり寒暖差で体を崩す人も増えてくるので注意が必要です。

といっても、暑かった夏が過ぎ去り気候も過ごしやすい季節となり秋は美味しいものが増えてきますね。シャインマスカット、栗、さつまいも、新米に秋刀魚などの食材が旬を迎え一番おいしい時期を迎えます。

みなさんはもう食べましたか?

また、今年の富士山での初冠雪は10月5日でした。去年より5日遅いそうです。

 

お友達をお祝いした後は、みんなで「あかとんぼ」を歌いました。園庭にもたくさんの赤とんぼが集まってきていて、園児にとっても身近な昆虫です。

今月の出し物は、先生方による遊戯「にんげんっていいな」。運動会が終わったばかりのこの季節に聞くと一段と親しみを覚える歌詞ですね。

お風呂のあったかさ、おフトンのあったかさに癒される季節になったことも感じます。

 

お誕生日おめでとうございます。

※10月生まれ誕生会の様子をのぞみ写真館に掲載いたしました。

«秋を収穫、お芋ほり
運動会、ありがとうございました!»

見学やご相談・入園申込については、随時、受付中です。お気楽にご相談ください。

メールでのお問い合わせ